【転スラ】ミリム・ナーヴァの声優は誰?他にどんな役をやっているのか調べてみました

9月 23, 2021

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

いよいよ放送される『転生したらスライムだった件』2期の後半クール。

人気アニメなだけあってすごく面白いですよね。自分はこのアニメを最初に見た時に、主人公の強さや仲間の数、指揮を執っている街の規模が回を重ねるごとにどんどん大きくなっていく展開にすぐにハマってしまいました。

転スラは魅力的なキャラクター達がたくさん出てくるのが良さの一つだと思いますが、その中でもおそらく人気なキャラの一人の”ミリム・ナーヴァ”という少女。

今回は転スラに登場するミリムについて、そしてミリム・ナーヴァ役の声優さんについてをまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

転スラに登場する『ミリム・ナーヴァ』とは?

ミリムの初登場は1期の16話「魔王ミリム来襲」です。

主人公リムルが治める街、ジュラ・テンペスト連邦国に突然現れ、見た目はただの少女かと思いきや実は恐ろしい強さを誇る魔王でした。

最初はベニマル、シオンらにあまりの魔素の強さから恐ろしい敵として警戒されていたのですが、なぜかリムルと意気投合してマブダチになってしまいました(笑)

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

ミリム・ナーヴァは最強最古の魔王らしく、大賢者によると本気を出していない状態でリムルの十倍以上の魔素量、魔王カリオンには「次元が違い過ぎる・・・」と言われていたほどでした。

性格はかなり気分屋で、そのうちリムルと敵対することになってしまうかも…?

ミリム・ナーヴァの声優は?

一国を一撃で消滅させるほどの驚異的な力を持つ反面、無邪気で子供らしい性格と可愛らしい見た目という魅力的なキャラクターですが、そんなミリムの声をあてている声優さんは一体どんな方なのか気になりますよね。

調べてみたところ、ミリム・ナーヴァ役は日高里菜さんという方でした!

声優プロフィール

◆プロフィール

  • 名前 日高里菜(ひだかりな)
  • 年齢 1994年6月15日
  • 出身 千葉県出身
  • 所属 大沢事務所所属

年齢は今年27歳で、千葉県出身だそうです。

天真爛漫な少女のキャラを演じている印象だったのですが、素顔は美人な方ですね!

他にどんな役をやっている?

日高里菜さんはアニメでは他にどんなキャラクターの役を務めているのでしょうか。

調べてみたところ有名作品に数多く出演していて、言われてみればあのキャラの声の人だったんだと自分の中で結構驚きがありました。

そんなわけで出演作品の中でも主要キャラに抜擢されている役をいくつかピックアップしていこうと思います。

『トロピカル〜ジュ!プリキュア』ローラ/キュアラメール役

日高里菜さんはなんと国民的アニメ、プリキュアの声優も行っているみたいです!

プリキュアに変身するローラという人魚の役だそうです。

『ソードアート・オンライン』シリカ役

ソードアート・オンライン1期の第4話に登場し、モンスターに襲われていたところ偶然通りかかった主人公のキリトに命を助けられるシリカという女の子。

身代わりに死んでしまった使い魔のピナを蘇らせるためにダンジョンへとキリトに同行します。

『りゅうおうのおしごと!』雛鶴あい 役

『ロウきゅーぶ!』香椎愛莉 役

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII・III』ウィーネ役

『とある魔術の禁書目録』打ち止め(ラストオーダー)役

© 2017 鎌池和馬/KADOKAWA

「ミサカはミサカは~してみたり。」という口調が印象的な謎多き女の子といったキャラクター。

自分もとある魔術の禁書目録に登場するキャラの中でもラストオーダーは好きだったので、確かに思い返してみれば同じ声優さんだったなと思いました。

自分が見ていたアニメの中で共通の声優さんいたんだと後から知ると嬉しい気持ちになりますね。

まとめ

『転生したらスライムだった件』のミリム・ナーヴァについて、声優の日高里菜さんについてまとめてみました。

一見、天真爛漫な少女だけど裏の一面もあるようなキャラクターの役を務めることが多いのでしょうか。確かにそういった可愛らしい女の子のキャラに合った声をしていますよね。

転スラの2期では後半クールからミリムが大きく物語に関わってきそうな雰囲気があるので、その辺りも含めて今後の『転生したらスライムだった件』2期の放送が楽しみですね!